8

バルセロナ、リオネル・メッシの移籍の噂は気にせず、サポート

投稿者:

FCバルセロナ 15-16 サッカーユニフォーム ホーム 半袖 #10リオネル・メッシ

thumb_1947_260x260_0_0_auto

リオネル・メッシ、4-3-3の右ウィングでプレーすることが多いんです。ドリブルでは双璧をなすC・ロナウドとはタイプが違い、とくに「前に向かう」加速力は当代一です。誰に譲りません。細かいボールタッチと緩急で相手を翻弄するドリブルを止められるDFは多くないんです。

バルサ下部組織上がりで現役では世界最高のストライカーの筆頭格です。若年時からアルゼンチン代表でも主軸となっていますが、こちらはクラブほど活躍できていないんです。09年、10年バロンドール受賞をしました。

でも、メッシ今年7月6日、スペインの裁判所により脱税の罪で21か月の禁錮、罰金370万ユーロ(約4億1000万円)の有罪判決を言い渡されました。スペインの法律では2年未満の実刑に執行猶予がつくことが多いため刑務所には入らないとみられていますが、そのニュースは大きな衝撃をもって世界に伝えられました。

バルセロナは有罪が言い渡された直後に「#WeAreAllLeoMessi」というハッシュタグを付けてメッシを支援するキャンペーンを開催しました。しかしながら、このキャンペーンに対しては賛否両論があり、一部サポーターからは脱税を支持する姿勢に疑問が呈されていました。

その一方的に、バルセロナ広報のジョゼップ・ビベス氏は、この件について「メッシを支援するか、しないかが問題だ。我々は全力で支援する。すべきことをやるのみだ」と述べ、批判に対する懸念はないと強調しています。

個人的には、脱税は確かに罪があります。でも、ずっとこの話題を続けるのがちょっと嫌なんです。早くこの泥を抜け出したらいいじゃんない。

関連サイト:

日本人サッカー選手

サッカースパイク

サッカー 日本代表 ユニフォーム

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です